2015年01月07日

深く考えていない徒然日記

適当に何度か模擬
  
同RK帯のBat VS Des
Desの勝ち
(Lレンジを持ったBatは後衛とみなすので除外)
  
同RK帯の Des Vs Sam
Samの勝ち
  
同RK帯のSam  VS Bat
Batの勝ち
  
3すくみ的には問題ない?
DesがBatに勝てるのはレンジのおかげなので
Lレンジに意味がないということはない
(その証拠にBatがLレンジに=レンジが同じになった場合勝率が変動する)
  
   
最近切り込んでいてめんどくさく感じるGun 
  
ちゃんと反撃設定しているGun
反撃バルカンとか本当めんどくさい。交差で撃たれたりしたらどうしようって思う。
  
 
Desをやるとしたら?
援護と連続にマシンガンビット、連弾、連弾、反撃用バルカン、フルファイア
手数最重視、やられるまえに全弾放出。
つまり、マシンガンズ? 
  
連弾好き放題撃てるキャラは強いと思う。
命中補助使えるキャラがチームにいること必須だけど
  
 
 
ぬり壁を壊す速度
 
個体差はあるけれど、後衛の方が切込みより3,4行動(time20前後)早い
ぶっちゃけ感応の差。
感応なしなら切込みと火力は大差ない。

なお、連弾使いやサイコガンナーは切込みよりかなり早い
ただし、Strは連弾使いやサイコガンナーと同等のスピード


後衛の火力が前衛より低い、というわけではない?
GFで壁壁後衛後衛 VS 壁壁切込み切込み
広域なしならどっちが勝つ?、的な?
 

 
おまけ
 
サイコガン VS フォースランサー
命中率が圧倒的に高いのがサイコガン、両手に持てるのがフォースランサー 
Batを蒸発させるのがサイコガン、Batに腕を飛ばされるのがフォースランサー 
 
 
私が後衛やらない理由
左PRKの調整がめんどくさいから
 
posted by ファネル at 22:09| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前期シングルコロStr相手にいろいろ模擬してましたが、
交差バルカンで勝率が上がることはなかったように思います(うろ覚え)。
結局連弾の命中率を上げるためにキャパを使いすぎるのが原因でした。

改造やチューン次第で解決できる問題かもしれませんが。
Posted by ナグァ(1043) at 2015年01月09日 20:13
連弾使うには味方に命中補助がいることが
必須な気がします。 
 
まぁ、それをもってして交差バルカンが
使えるかどうかはわかりませんが
私がStrで装甲薄いせいもあってか
バルカン反撃地味に嫌なんですよね……
Posted by ファネル(1011) at 2015年01月10日 00:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

