2015年01月10日

今日も考えていない徒然日記

この考えていない日記シリーズは、ブレインストーミング的に書いているだけなので
書き込みに自信とか正当性とか、正しいとか間違っているとか、そういうことは
あんまりないです。

とりあえず、読んでくれている人のネタになってくれればいいな、くらいの意味合い
なので反応がいろいろあるのは素直に嬉しいですね

(というか、普段かいている掛け合いの方が手間かかっているのにまったく反応がないこの現実)
 
 
と、前置きはこれくらいにして

最近ちょこちょこ8コロやっているんですが、なんだかセオリーがまったく通じなくて面白いです
例えば、相手が壁、切込み、切込み、のチームだとして。
最初にどれを集中攻撃したら勝てるかな、とか考えるわけですが
いろいろ模擬して辿り着いた結果が、最初に壁に集中攻撃、とかだったりしたりします。

これは何故か。 
3人がかりで集中攻撃すると、相手の壁がtime50くらいで落ちたりするんですよ

言い方を変えるとこちらの後衛が切込みにやられるのとほぼ同じくらいに
相手の壁が落ちます。
クリティカルの当たり方次第では壁が先に落ちることもあるくらい(もちろん逆もありますが)

で、後に残ったのは壁と切込み VS 切込み×2 
 
これで、隊列をちょっと工夫して切込みを先頭にしてたりすると
相手の切込み2では壁を落とす火力が後半足りなくなって撤退勝ちできたり。
 
なんというか、いかにtime300まで残る壁を守るか、とかいう戦いになって、新しい、といった感じです
 


あとは、今うちのチーム構成だと

Com,激怒Str Pha(幻惑サイコガンナー)

とかいうチームで出撃することが多いのですが、この構成で最初に誰を狙うべきだと思います? 

  
もちろん正解は挑む構成によっていろいろかわるのですが、一つ確かなのが切込みでPha狙うと
高確率で詰むんですよね。

何故か、

状況を再現するとこうなります

切込みでPhaを落とそうとする
>PhaとStrが切込みをTG
>幻惑で吹き飛ばされて時間を稼がれる
>命中補助起動、さらにデコイが設置され挑発を使われる
>足が止まっているところを命中補助のついたStrとサイコガンにめったうちにされる
>さらにデコイを壊した瞬間に激怒が発動してStrの火力が増大
>切込みは死ぬ 

 
何この二重三重のトラップ…… 

まぁ、デコイの挑発とかは運要素も大きいですが……
チーム戦だと挑発や幻惑で2,3行動稼がれるのが結構つらい。 
 
あとはクエストなんかでも、メガクリ撃たれる前に後衛落としたいけど
間に合わずに後衛落とすころには壁半壊、なんてこともしばしば
  
 
と、まぁ、ここまでいろいろ書いておいて何が言いたいかというと
8コロもう少し回らないかなぁ、とかそういうことだけだったりします


今日もなにも考えていません

 オーバー


 
 
 
 

 
posted by ファネル at 01:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

