2015年06月18日

近況報告

どうも
久しぶりに中の人です。
 
Strに戻った瞬間ネタが山ほどでてきて、キャラで描いていたら時間がまったく足りないので簡易Verとして中の人が書きます。頑張ります


■STRにCC
 長いW修行を終えてSTRに戻りました。
 胴耐久2198はさすがです
 まぁ、耐久チューンの最大のメリットは胴耐久よりは、他の部位の飛びを減らすことの方が大きいのですが
 ちなみに脚耐久は725連続武器のクリティカル程度なら耐えます。
 
■装備に悩む
 STRに戻って一番感じたのはこれ。
 武器の選択肢としては
 ・翔光拳:安定度が高く、クリティカルによる爆発力が高い
 ・チェーンコンボ:高火力、弾数少な目、胴装備
 ・スーパーラッシュ:激怒との相性抜群、キャパが重い
 ・突撃技:逃げうち対策
 この4つのうち2つという形なのですよね。
 汎用性の高さでいうなら、翔光拳+チェーンコンボが一番安定なんですが
 激怒との相性を考えるとスーパーラッシュも捨てがたい
 とりあえず、現状はチェーンコンボ+スーパーラッシュの火力仕様
 クエストメインだとこれが今のところ一番安定しています
 

■アビに悩む
 そしてアビにも悩んでいます。
 候補は
 ・激怒
 ・隠身
 ・根性
 ・不屈
 ・加速
 あたりでしょうか。
 まあ、加速は逃げうち対策でしかないですが
 この中で一番汎用性が高いのは隠身なのですが、メガクリもちが増えてきている現状だと
 いくら回避あげてもメガクリで一撃死がありうる……
 というわけで、現状は激怒と根性でやられる前にやれ、事故は根性で防ぐ
 という仕様になっています。
 回避高いと根性で耐えてからフィクサーで耐久回復してもらって戦線復帰も可能なので
 意外と悪くない

■フェルディナント潜入
 逆襲をあっさりクリアして、フェルディナント潜入
 も、危なげなく勝利してフェルディナント入り
 恐れていた散弾Desも根性装備しておけば即落ちしないし
 だいたいやられる前にやれるのでなんとかなりそう。
 この移動戦で稼ぐのもありかなぁってレベルですね

■太陽を砕け
 で、移動戦をやらずにやっているのがこっち
 散々難クエストと聞いていましたが、メガクリもちだらけで相手の火力が
 馬鹿みたいに高いのをのぞけば、TGがほとんどない分結構楽なクエストですね
 厄介なのはTroの設置地獄くらいですが、うちにはミスリルディザスタ様という
 神武器があるのでTGがなければたいして怖くありません。
 というか、このクエストMAP幅が30前後しかないので、広域が無双すぎる
 実際私が回避壁しながらメガクリ吸ってれば、ディザスタ様が相手を一掃してくれるという
 まぁ、合間に撃たれるサイコガンコブラカスタムが異常なせいもあるんですが
 今日なんかディシクリに友情がのって
 
瑠璃(3)は インペリアルクラフトGD(8)を狙い、距離28に待機
リミットブレイク!
ディシジョン・クリティカル発動!
そこにシャイナ(1)が加わり…
がお:
ががが!
友情!シングルフィクサーで愛と友情の合体攻撃(C:52%)
サイコガン:COBRA customで狙いを定めた(成功率 91%)…ロックオン完了
サイコガン:COBRA customで攻撃
ディシジョン・クリティカルヒット!
インペリアルクラフトGDの胴体に3026ダメージを与え破壊した!

インペリアルクラフトGDを撃破! 
 
こんなんでました
なにこれ、こわい
 
  誘導兵器なんで外すと弾数減らないのもでかいですね
  サイコガンより理力限界が2高いので800~900くらいダメージでてますし
 、こんなのが全弾命中すれば当然相手は全滅です。
  撤退負けの心配なし
  なんというか、誘導武器はもっと出ていいと思いました。
  特にSniや射撃Asn用にそういうの欲しい
  あと、Berのブーメランも誘導ついてもいいのかも?(というかなんで連続??)
 
  話はそれましたが太陽を砕け、稼ぎよいです
  熟練も相手のRKが高いのでコロなみですね
  9箱も3個拾いましたし、しばらくここ安定

まぁ、そんな近況です
今後の目標はやっぱり改造かなぁ
posted by ファネル at 23:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

