2015年01月08日

まったく深く考えてない徒然日記

レンジについて

結局レンジによって得られることは2つで
一つは攻撃機会の増加
 
Strの移動力を持ってしても全行動移動を挟まずに攻撃、なんてことは
まずできない。狙う相手が逃げうちだったり、幻惑を持っていたり、さらには
挑発使いに引っ張られたりすればそれはさらに顕著に

一方Lレンジキャラが攻撃が届かない、ということはまずない。
一定time間の攻撃回数はあきらかに切込みより多い
まぁ、その攻撃がすべて効果を発揮しているか、と言われるとまたそれは
別問題だけれど。 
 
そういう意味で連弾は必中という一点においてLレンジと相性がいいのかも
うん、後退射撃と相性が悪いのは分かっている。
つーか、切り込んでくる相手無視して落ちる前に落とす、くらいでいいのかも
ビバ 援護連続?
 
レンジによて得られるもう一つのメリット
それは被弾機会の減少
Lレンジにいれば広域だけでなく、すれ違いの一撃とか、Sレンジ機の反撃設定の対象にならない。
これはやっぱり大きい。
切込みやってて、本当よく喰らうのが、すれ違いざまのBatやEncの一撃だったり
反撃設定攻撃だったり。
特にそれらにディシクリやメガクリが乗ってたりすると目も当てられない結果になること多数
クエストで負ける原因ってたいていこれな気がする。
この手のリスクから逃れられるだけで、やっぱりLレンジってのはメリット。
 
この点自分がフォースランサーを評価していない理由にもつながる。
ただでさえ薄くて生存能力低い騎体しかもてないのに、それでSレンジという
危険地帯に突っ込まなければいえないという
しかも命中低いわ、弾数少ないわ。 
 
まぁ、一方でフォースランサーと対して変わらない火力をだせるStrさんは
生存能力高すぎだと思う。
3人がかりで狙われてもステルスボディから隠れ身、切れるころにはブーストによる移動増加で
攻撃当たらない当たらない。避ける避ける。粘る粘る。 
 
Strさんは火力今のままでいい代わりに集中砲火くらったらあっけなく沈むくらいでいいと思うんだ
というわけで、WCRKの耐久増加半分にしましょ。
壁機も薄くなるし、相対的に全体の火力増加? 
 
あと、格闘反撃、魔術反撃は今のままでいいと思う
KniやSamならきちんと装甲あげて防壁はっておけば別に怖くないし
あ、メガクリがのるとさすがに怖いか。
ただ、ダブル反撃は同時に発動じゃなくて、ダブルリペアいたいに使い切ったら
次が発動、の方がさすがにいいんじゃないかなって気はするけど
 
 ん
眠くなってきたので今日の徒然はここまで
posted by ファネル at 21:51| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

深く考えていない徒然日記

適当に何度か模擬
  
同RK帯のBat VS Des
Desの勝ち
(Lレンジを持ったBatは後衛とみなすので除外)
  
同RK帯の Des Vs Sam
Samの勝ち
  
同RK帯のSam  VS Bat
Batの勝ち
  
3すくみ的には問題ない?
DesがBatに勝てるのはレンジのおかげなので
Lレンジに意味がないということはない
(その証拠にBatがLレンジに=レンジが同じになった場合勝率が変動する)
  
   
最近切り込んでいてめんどくさく感じるGun 
  
ちゃんと反撃設定しているGun
反撃バルカンとか本当めんどくさい。交差で撃たれたりしたらどうしようって思う。
  
 
Desをやるとしたら?
援護と連続にマシンガンビット、連弾、連弾、反撃用バルカン、フルファイア
手数最重視、やられるまえに全弾放出。
つまり、マシンガンズ? 
  
連弾好き放題撃てるキャラは強いと思う。
命中補助使えるキャラがチームにいること必須だけど
  
 
 
ぬり壁を壊す速度
 
個体差はあるけれど、後衛の方が切込みより3,4行動(time20前後)早い
ぶっちゃけ感応の差。
感応なしなら切込みと火力は大差ない。

なお、連弾使いやサイコガンナーは切込みよりかなり早い
ただし、Strは連弾使いやサイコガンナーと同等のスピード


後衛の火力が前衛より低い、というわけではない?
GFで壁壁後衛後衛 VS 壁壁切込み切込み
広域なしならどっちが勝つ?、的な?
 

 
おまけ
 
サイコガン VS フォースランサー
命中率が圧倒的に高いのがサイコガン、両手に持てるのがフォースランサー 
Batを蒸発させるのがサイコガン、Batに腕を飛ばされるのがフォースランサー 
 
 
私が後衛やらない理由
左PRKの調整がめんどくさいから
 
posted by ファネル at 22:09| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

Comと激怒Strの相乗効果

 設置が壊されると

geki1.jpg
    
 

こうなる
 
geki2.jpg
 
 
 

Com、恐ろしい子
  
 
posted by ファネル at 22:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

