2015年01月03日

7期構想


1.jpg 早くない? 
 
o-bu.jpg まぁ、サブアカウントテストもはじまったし、考えておいて損はないだろう 
 
a4.jpg ふむ、来期構想か。つまり、ボクが来期乗る機体ってわけだね
 
oko.jpg え?何言っているの?来期はあたしが復帰だよね? 
 
a4.jpg いやいや、ママ。ボクは今期途中参加なんだよ?となれば、当然来期もボクがやるに決まっているじゃないか 
 
oko.jpg ママっていうなーーー!!ってか、フィアはそろそろ未来に 
 
a4.jpg 帰らないよ 
 
 6.jpg あーー、もうこの子は!! 
 
o-bu.jpg まぁ、来期誰がやるかはまだ未定らしいからな。せっかくだから、各人がやりたい騎体構想をあげてみよう。中の人の選考基準にもなるだろう 
 
a2.jpg まぁ、そういうことなら仕方ないね 
 
1.jpg そうだね。どうせ、まだ先の話だし。
 
続きを読む
posted by ファネル at 21:31| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

GF優勝

a4.jpg というわけで、早速GFとやらを優勝させてもらったよ
 
oko.jpg うそ!?ありえない!?初出場で優勝とか!!私もテラーさんも最初の優勝めっちゃ苦労したのに 
 
a4.jpg まぁ、才能の差という奴だね 
 
5.jpg ううっ。そんな……
 
o-bu.jpg まぁ、それはともかく、反省会はやっておこうか。
 
a4.jpg わかったよ。パパ 
 
一回戦
Com Asn Mys Bis

o-bu.jpg まずは一回戦。火力も耐久もこちらのチームが上だったが、ComとBisの組み合わせはありとあらゆる絡め手が使えるため、読み合いの要素が大きかったな
 
a4.jpg それだけど、パパ。阿犀 出水さんの装備はどういう意図なんだい?それだけがどうにも分からなかったんだが 
 
oko.jpg フィアが他人をさん付けで呼んだ!?
 
a4.jpg あのね、ママ。ボクは尊敬できる相手には敬意は払うよ。出水さんにはグラコロで逃げうちの強さを思い知らされたしね。切込機が後衛に勝てない、なんて屈辱を味合わされた日には…… 
 
oko.jpg ストップストップ、なんか危ない方向にすすんでる。でも、その気持ちはわかるなぁ。あたしも、グラコロでルビーさん相手にムキになって挑んでたし
 
a2.jpg ルビー?
 
2.jpg いたの、そういう人が。グラコロで北の魔王と呼ばれていた凄腕のSniだったんだよ
 
a4.jpg ほう、それは是非お手合わせ願いたいね 
 
2.jpg プログラムはあるからシミュレーション戦ならできるけど、、まぁ、フィアがもう少し強くなったらね
 
a4.jpg 今のボクじゃかなわないとでも? 
 
o-bu.jpg 二人とも脱線しすぎだ。先にGFの反省だ 
 
1.jpg (テラーさんナイス)うん、そうだね
 
a2.jpg むぅ。まぁ、仕方ない。そちらを先にすませよう。それでパパ。出水さんの装備なんだが
 
o-bu.jpg ああ、これはロングスパイクを使った後衛狙い戦法だな。ロングスパイクはSレンジがなく、Mレンジのみなので、うまくいくと、隊列が1番前のルイに切り込める、という理屈だ。まぁ、今回は吉野さんがMレンジに下がっていたため、TGがそこに移ったし。仮にそうでなくても幻惑があったので簡単には決まらないとは思うが 
 
a4.jpg なるほど、火力の要であるルイをそれで落とし、ボクはダブル反撃で対処、ということか

 1.jpg まぁ、今回のチーム。ルイさんとフィアの火力に目を奪われがちだけど他の二人も十分火力高かったものね

a1.jpg それに異論はないね。おかげでボクは一回戦。心配なく回避壁と設置の処理に専念できた。
 
2.jpg でも、設置の処理はできてないよねー。ロッドが1本回しになるの、忘れてたでしょ?
 
a5.jpg うぐっ。か、回避壁としては十分仕事は果たしたと思うぞ!!

2.jpg まぁね。心配してたダブル反撃もオーラバリアでうまく抑えたし。全般的に見れば他の3人が仕事をしやすいように動けてたかな
 
o-bu.jpg うむ。では、次に二回戦、、というより決勝か。そちらをみてみよう
 
 
決勝戦
Bat Ber Tro Tro
 
2.jpg 決勝はなんといっても相手の感応Lレンジ後衛狙いに驚かされたよね
 
o-bu.jpg 正直、よく勝てたな、というくらいだな。見た瞬間悪いが負けたと思った

a5.jpg まったくあんなことができるなんて聞いてないよ。 
 
2.jpg フィア、それは君の勉強不足だよ。何せ、感応Lレンジ後衛狙いは前期に私がGFで散々つかってた手だもの
 
a5.jpgいや、ママ。感応兵器であんなことができるのは知っていたんだが…… 
 
1.jpg だが?
 
a5.jpg Troが感応兵器を使えるのは知らなかった
 
oko.jpg えーーーーー!? 
 
o-bu.jpg 意外と盲点だったな。Tro自体、最後の最後でテストした機体ということもあって、何ができるのか、あまり知られてないからな

a4.jpg うん。しかし、面白い機体だと思うよ。まぁ、今回はボクの実力が上だったけれどね 
 
1.jpg また、そういうことを……しかし、作戦で完全に負けていたのによく勝てたね 
 
o-bu.jpg 勝因はいろいろあると思うが、やはり、ナグァさんと吉野さん、二人の火力の高さが大きいかな。BerやComと聞くとあまり火力は高くないように感じるが、火力専念した時の火力は決して馬鹿に出来ない。もちろん二人の育成のよさがあってこそ、だろうが
 
1.jpg そう考えるとジオブレってやっぱり奥が深いよね。そろそろ来期の構想もよぎる時期だけど…… (ちらっ)

a4.jpg 言っておくけどボクはまだ未来に帰るつもりはないよ? 
 
1.jpg だよね。まぁ、とりあえずは今期だよ。トータル3回目の優勝だから、1stを翔光拳に交換してもらえるだろうし、Strがんばって
 
a4.jpg フフ、ボクが強いのは当然だけどね 
 
oko.jpg もう、すぐ調子にのるんだから!!

 

 

 
posted by ファネル at 21:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

時代はボンバー2

bom.jpg 
 
a4.jpg ダブル反撃恐るるに足らず

oko.jpg こらー!!いくらチームメイトだからって勝手にそんな画像あげない!!
 
a2.jpg そうはいうがママ

oko.jpg ママっていうなーーー!! 
 
a2.jpg これは話がすすまないパターンだね。仕方ない、パパ、いる?
 
o-bu.jpg 私のことか? 
 
oko.jpg テラーさんも認めない!! 
 
o-bu.jpg とはいっても、事実は事実らしいしな

a1.jpg その通り
 
 6.jpg うわーーーん 
 
a1.jpg まぁ、ママはおいておこう。それはさておきパパ。ボンバーというのは優秀だね
 
o-bu.jpg ああ。正直いくら改造済とはいえ、この終盤でも使えるというのは驚きだな
 
a1.jpg Strの速度なら何を持たせてもそこそこの命中が出る、というのはやはり大きいね。SorやPha相手なら十分通るし。まぁ、ボク的には反撃ごと一撃死させる方が好みなんだけど
 
o-bu.jpg パンサークローのクリティカルで何度かやっていたな。だが、さすがにあれは運の要素が強すぎる。もう少しチューンして火力が整えば安定するだろうが、グラコロのリミット内ではまだ厳しいと言わざる得ないな。
 
a4.jpg フフフフ、早く卒業するのが楽しみだよ
 
o-bu.jpg それはさておき、もう一つの反撃、物理反撃だが
 
a5.jpg あちらは正直まいったね。切払と刃取で物理反撃封じってのは、ずっと考えていたのに、まさか発動しない仕様だったとはね
 
o-bu.jpg 正直リサーチ不足だったな。しかし、トゥースはFCRK効果もあって並のStrよりは物理防御もある。軽装甲さえ積めば、現状でも耐えられないことはない気はするが
 
a2.jpg それがだねパパ。ママが転職前に軽装甲売り払っててね。使おうと思ったらないんだよ。そして、それを買うためにはアンスバッハ、つまり海を渡らないといけない 
 
o-bu.jpg PRK60にのせて早く減衰を止めたい身としては、控えたいところか
 
a2.jpg そんなところだよ。まったく困ったものだね
 
 6.jpg なんかもう、、私の居場所がない……
 
posted by ファネル at 22:23| Comment(2) | まとめ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

